Aqua motors/とある街のバイク屋さん

ここではバイクのちょっとした作業内容やツーリングでの出来事をアップしていこうと思います!

マグナ250 部品来ないから進まない… etc

はいーどーも


Aqunです。

8月9日木曜日 曇りのち雨🌧  31°

お久しぶりです、台風来てましたけど皆さん大丈夫でしたか?僕の所はバイクや部品などが飛ばない様に縛っていたので被害はありませんでした。
この時期の台風嫌ですよね…最近の異常気象でよく分からない事になってる日本です…雨は嫌いです☔️
台風の影響で配送に遅延がでてるそうなので部品が届きません。某オクで買った商品があるため遠方での取引でした、自然の事なのでしかたありませんがやる事無くなってしまいますー。


今回はマグナ250のホイールの白錆を落として磨いてみました!マグナ250のホイールって維持するの大変ですよね ー




僕のバイクにあの錆が発生したらホイール塗りたくなりますよ笑


て事でホイールをランダムサンダーを使い研磨していきます!

そしてある程度錆などが落ちたら400番から2000番まで耐水ペーパーで研磨してきます

そうするとこーなります。


写真は裏側ですが表側も同じです。

サクッと

タイヤも交換しちゃいましょう!






ささっと



シャキーン!笑


はい

とりあえず今回はこの辺まででシグナス Xの部品取り車があるので全バラにしときました。

フレームだけにして洗います!



シグナス X 2型の台湾フレームですね!

軽い転倒歴はありますがネックなどの曲がりはありません。少し前までは実働でしたがエンジン焼きつきの為入手した次第です笑

エンジン買った方が楽そうなのでポチろうか迷っってます笑

エンジンだけでも高いですよねー…

まぁ気長に待ちましょう。



そろそろお盆休みですねー♪

皆さんはこの夏何処に行って何をしたいですか?


学生さん達は早くも夏休み中盤に差し掛かる所ですね、今のうちに夏らしい事しないと社会に出たらそんな長い休みはないよ🤭


僕は花火大会行けずじまい…

この調子だと夏終わる気配です泣


納車は基本的には何処にでも行くつもりですので

納車の帰りに観光して帰ります笑


どなたでもバイク欲しくなったらご連絡下さい

ブログを見た方は割引なども適応されますので

ご連絡お待ちしております。


それでは

バイバイッ



×

非ログインユーザーとして返信する