Aqua motors/とある街のバイク屋さん

ここではバイクのちょっとした作業内容やツーリングでの出来事をアップしていこうと思います!

原付 SA16j JOG 間に合いました 完成!

はいー



Aqunです。


7月26日木曜日 晴れのち曇り🌤30°

昨日はご依頼が入りそのバイクを別の置き場から持ってきて現車確認して貰いました!
この件は後程アップ致します。
車種はヤマハのマジェスティ250C

ビックスクーターですね、一昔前に流行ったバイクです。とは言っても現在も人気の車種ですが
年々バイク乗りの人口も減ってきたせいか売れ行きが落ちています。
都内に住んでいるとバイクでも駐車場が必要ですし、マンションでも置けるとこ少ないですよね…
一軒家にお住まいの人ですと置けるのですがどうしてもそれ以外ですと別途で駐車場代がかかります。
それに近未来化が進み電車で移動する人達が増えている為もあります。

バイク=趣味で乗るものに変わりましたよね。
趣味でも構いません、皆さんライダーになりましょう。

原付だって立派なバイクですよ。
大型にバカにされても乗ってください。
大型に乗ってる人も殆どの方は原付からです、
原付人生を歩んで行きもっとバイクを知りたい好きになりたい!そしてステップアップしたくなり
中型又は大型に乗るようになったんです。

だからまだ乗っていない皆さんも今からでも遅くありません1からいいえ、0から原付を乗り始めましょう笑

という事で本日のお題です。

先日注文で入っていたsa16jジョグの納車前整備が終わりました。

部品が全て揃った為気合い入れて一気にやっちゃいました!


白色カッコイイです🎵 
やっぱり白には青のエンブレムですね!

灯火類チェック
エンジン始動性、アイドリング、試運転をしてコンディションも良く気持ちが良かったです!

交換部品一覧
⬇︎
バッテリー
エアクリーナー
後輪タイヤ
プラグ
CDI
駆動系一式
外装一式
ブレーキフルード

 2stオイル補充&洗車はサービスです。

最後にメッセージ

このjogは
元気いっぱい乗ってくれると喜びます
雨で汚れて落ち込んでいても
洗車してあげると機嫌がよくなります。
オイルが無くなると泣きます。
少なくなると教えてくれるのでヤマハ純正2stオイルを入れてあげて下さい。
ハンドルが、言うこときかないときは
タイヤの空気圧など見てあげてください。

そして、事故だけには気をつけて下さい
バイク、御自身、御親族、御友人が悲しみます。

その他にも気になる事がある場合はご連絡下さい。
気付かなくても定期点検に出してください。

長くこの子と居たいと言う気持ちをもって御来店お待ちしております笑笑

それでは長くなりましたが次回にお会いしましょう!

バイバイッ

⬇︎ポチっちゃう!?ちゃいましょう。
×

非ログインユーザーとして返信する