Aqua motors/とある街のバイク屋さん

ここではバイクのちょっとした作業内容やツーリングでの出来事をアップしていこうと思います!

原付 SA16j JOGやりますかねー遊んでる暇はない。

はいー


どーも。

Aqun です!


7月21日 土曜日  晴れ☀️35℃
今日も物凄く暑いです😵

けど暑さに負けずに頑張りましょう〜!

今回 SA16j のジョグのフロントカウルを塗っちゃいます。
フロントカウルだけ別の色で塗ります笑笑


先日キャンディレッド?の塗料を先輩から貰ってしまいまして、初めてガンスプレーで塗装したいと思います!


まずこちらが塗りたいカウルなのですがテープが貼ってあったので剥がすと

割れてます…これだよ、ちくしょっ

塗るのやめようかなぁー
でもなぁーんーー😑(2年後)

よしっ
とりあえず塗りたい衝動がありましたので塗ります。練習がてらにやっちゃいます。
割れてるままだとだめなので
とりあえずパテ盛って粗めのペーパーで削って行きまっす。
ここの写真撮ってません パテ盛るペーパーかけるこれ大変です。途中でやめたくなります。

でも

※1番重要研ぐ作業は塗るより重要です。




そして

サフェーサーまで塗っときました。

そしてまた1000番で研ぐ、1500番で研ぐ、2000番で研ぐこれ

majide

大変ですよ!

んで、研ぎ終えたら塗ります!

色は好きですが
まだ艶が無いですねー

重ね塗りしてクリアも吹いてきます。

なんとなくそれっぽくなりましたー!
あとは磨いてコンパウンドやって 終わりでーす


塗った後に分かったのですが削る作業1番大事です。
少しくらいなら大丈夫であろうと誤魔化すと後で痛い目みます。
練習用ならまだしも自分の愛車などは時間かけてやりましょう。

カウルが割れてたら買った方が良きかなです笑

自分の時間と労働力があってない感じがします笑


とここでお客様からSA16j JOG欲しいのですがと連絡来ました。
おっと!?とりあえず写真を見せると…
色って統一出来ますか?と言われましたので
これはこういうデザインですのでとお話しました。
そしたら
え、あっそーなんですか…わかりました。
では、買います。
(これはやはり統一しなきゃ購入はしないかなーって)
へ、!?買います?
はい、買います。
あ、ありがとうございます!
それでは準備をしま…
但し外装白色にしてください。
はい!(…ん?結局そうなります?笑)
わかりました。白ですね^ ^
はい、後メーターを振り切る用にして速くしてください!
どのくらいですか?
75kmくらいがいいです!
あ、はいご予算は?
幾らでも大丈夫です。
なんか大丈夫なのかなーっと心配にはなりましたが一応見積もりを出して確認してみたところ大丈夫そうなので早速作っちゃいましょうー!
納車は8月1日でお願いします!
わかりました!それまでしばらくお待ち下さい!
お願いします。
こちらこそよろしくお願い致します。


ふー決まったのは良いのだけれども
外装白だし…若干ライトチューンだし…
なにより、8月1日納車って後10日しかないよ泣
他のバイクもあるし間に合うかな…いや、間に合うよね。うん。

でも
一人でやってると忙しい事が幸せなのです🎵


外装バラしとこーっと!
あとCDIと駆動系は持っているので交換しちゃいました!
タイヤは交換ですな!シューは大丈夫そうなので清掃給油です。



塗った外装はいずこへ!?笑

それではまた次回に会いましょうー

バイバイッ

こんな奴でも応援してくださる方は
ポチッとなしてください
⬇︎


×

非ログインユーザーとして返信する