Aqua motors/とある街のバイク屋さん

ここではバイクのちょっとした作業内容やツーリングでの出来事をアップしていこうと思います!

ライブディオZX ライトカスタムしますぜ!第2回

はいー

どーも!


aqunです!


9月17日月曜日28℃ ☁️曇り

お待たせしました。
 
夏も終わり9月中盤になりましたねー
これから秋が訪れて段々寒くなってきます。
長い休みも終わりましたのでこれから気合を入れて冬を迎えましょう。

さて、前回の続きです。
ライブディオZXのライトカスタムをやっていきたいと思います。


前回はリアのサスペンションをどうするか迷っていたところですが加工とかするのならこの際リジットにしようと思い自作で作りました。
鉄板を長さを合わせてカット&穴あけでつくりました。

横からですとこんな感じです。
リアサス仮組みで少し放置してしまった為サビが出てきましたので 
塗装もしていこうと思います。

これで下をスル事はありません!
快適になるはずです。
リアブレーキワイヤーは取り回しを変更するだけで大丈夫でした。


そしてセキュリティ&リモコンエンジンスターターを装備させました!

よくわかんない配線図です。
配線の色が足りないところあります。
基本的な配線は大丈夫ですが大事なエンジンスタートの配線が車種によって大きく変わりますので注意が必要です。

防犯上配線を載せることはできませんのでご了承下さい。
これでエンジンスターターと盗難防止装置を設置出来たのでライトカスタム的には終わりかなと思ったのですが、この際なので自作LEDブレーキランプなどもしたいと思います。

ブレーキランプなどは次回に載せますのでそれまでにデザインを考えておきます笑

それでは今日はこの辺でお開きとなります。

バイバイッ!
×

非ログインユーザーとして返信する