Aqua motors/とある街のバイク屋さん

ここではバイクのちょっとした作業内容やツーリングでの出来事をアップしていこうと思います!

ライブディオZX ライトカスタムしますぜ!第1回

はいーどーも!



aqunです。


8月22日水曜日 晴れ☀️31°

お久しぶりです。

気づきましたか?いつも名前の所青い文字使ってるのに今日は黒なんです、何故かって?
僕にもわかりませんが色が変えられません泣
何故なんだろーまっいっか笑

それはそうと
ブログの更新してない理由ちゃんとあります。
ここ数日風邪を引いて寝込んでいたり、某オクの出品作業や部屋の模様替えをしていました。
なので久しぶりの更新ですー

今回はタイトル通りのライブディオZXのライトカスタムをします!
ライトってヘッドライトではなく軽くの方です。
ライトチューン的な?

今回使用する車両はこちら!



色々パーツが無いのはデフォです。
前にバラしたまんまでした笑

なんかこのままでは見た感じダサいの一言ですね…

これをどーやってかっこよくするかって話なんですけど僕的にはノーマルもカッコいいんですが
ちょっとだけ手を加えてあげようかと!
ズバリ、ロンホイさせます。





こちらが純正のエンジンハンガーです!

これを在庫してあったワンオフエンジンハンガーと交換しちゃう作戦です。

んで交換したのがこちら!



青いろに塗ってあるのが交換したワンオフエンジンハンガーです!見やすいでしょ?笑

もちろん自作ですよ^ ^

横から見るとちょいと出てる?



これはスタンドアップ状態なので
スタンドを戻すとこうなります!


おお!おおっ!



って低っ!
これぢゃ走れん!笑
段差に引っかかってお釈迦になりますね。

てことで
サスペンション変えなきゃだなー



びろーんってな

何かあるかなって事で探しているとシグナスのサスペンション発見!これはまさか!?


青いのがシグナス 黒いのがZX用です。
えー長いやん、めっちゃ期待して損した笑

短くしないと意味ないんですけどー
んーそだ!
マジェの社外サスペンションあったはず!


シルバーの奴がマジェのサスペンションです!
結構いい感じなのでは?

これを取り付けと!
あれ?

頭がでかくて入らない…
体もでかい…

要加工が必要です。

サスペンションは後でやろーっと

ブレーキワイヤーも長さが足りないので何か方法考えます。

今日この辺でお開きにします、ありがとうございました😊

バイバイッ

×

非ログインユーザーとして返信する